またまた

あの人。 なんなんまじで。 自分からは言わないんだよね いつもそう こちらから言わせようとする 他の人に言わせる そして私は言ってないけどどうぞって言われたから~ という 自分の弱い立場を利用して 自分は何も悪くないふりして 本当にいつも性が悪い は…

もうね

うーん この人に関してはほんまに関わりたくない一心で今回も金を出した。 いやいやうちもコロナでボーナスなくなって年収も下がってんねんから そこは断ろうよ。 義実家の家の修繕に150万円かかる。 当然私は出す気などさらさらなかった。 というよりこれか…

思う事

この歳になって最近自分の事がようやくわかるようになってきた。 HSPで人見知りでめちゃめちゃ気を遣い 周りの顔色ばかりうかがって 自分の言いたい事は何一つ言えず 何気ない一言で一日中落ち込み 何年も前の事をいまだにひきずり暗い気持ちになり 大き…

振り回され~

五日前に、子供が友達と仲が悪くなった様子。 と悩んでこのブログにつづったんだけど 昨日帰りたまたま時間が合いそうだったので 駅の改札で待っていると普通に仲良く一緒に帰って来とる!!!! なんなんだ。。。一体。 子供の仲良し仲悪いてなんなんだ!!…

育児は悩むことばかり

子供のお友達関係。 最近仲良くしていていつも一緒だったお友達と急に 仲が悪くなったよう。。。 別に喧嘩したわけじゃないというし、それ以上は話したくない様子。 で、つい先週までジャイコ!と呼んで 苦手苦手と言ってた子と最近仲良しなんだ~とか 言い…

無理なやつ

なんか某雑誌で「東大」とか「頭が良くなる本棚!子供部屋!」とか そういう題名だと必ず買う人いるけど 東大出身の兄が 「そういう雑誌買う人は東大行けない」と言ってた。 ほんまその通り~!!! 私の周りにも「子供の為にこんな雑誌買いました♪」と 東大…

自分勝手なママ友

休みの日にそっちが「どうすればいい?」と聞いてきたから 色々と考えてライン返信しているのに 人の助言無視して勝手にプリント提出して 私は様子見て出した方がいいと思うとアドバイスしてあげたのに 早々に出ちゃった~どうしよ~と再度相談されても。 し…

ほんまに嫌い

もうええであんたは。 電話のたびに もうこんなボロい家嫌やからそっちに間借りさせて、 近くに移り住みたい、 マンションでいいわ、 お金ない、 おこづかい欲しい、 旅行に連れて行け などなど 私は直接話してないけど 夫と話している内容を聞くとほんまに…

いろんな思い

早く夫の仕事が再開してほしい。 落ち着いて欲しい。 こんな世の中想像してなかったから 二月に車買っちゃったじゃん。 こんな事なるなら現金おいとけばよかった~ 金銭面、若干不安だわ。 引きこもりに関しては元々家にいるのが好きだし 心配症で子供達が学…

悩む

子供が友達とトラブル?っぽい。 というか、元々は仲良く遊んでいたのに ささいな一言でうちの子が傷つきそのグループを嫌いになり(本当は好きなのに) 他の友達とそのグループの遊びの邪魔をしているらしい。 ま、くだらないどこにでもあるような事なんだ…

仕送りってね

生活に困っているからするものだと思っていた。 いや、ほんまに生活に困ってるんやったら 私もするよ?援助。でも、あなた違うじゃない。 必要もないのに勝手に使うか使わないか、サイズもわからないのに ブランド物のダウンジャケットを買う為にあなたに送…

またまた登場しちゃったお前

うん。 もうあんたはええでほんまに。 関わりたくないって言ってるやん。 用事ないなら連絡せんといてくれる? あんたと関わって良い事一つもないねん。 やると言ったらまず、自分の発言に責任もとう。 こんな歳にもなって自由奔放な発言はあかんで? だから…

ありえない一言

夫からあり得ない一言を言われた。 要約すると 「いつも暇なくせに何考えて生きてるん」系な事を言われた。 普通に接しているけど 一生許さない。

お前はもうええ

お前んとことは状況がちゃうねん。 一緒にせんといて。 いつも味方のようなふりして 私をイラつかせる。 忘れかけていたころに嫌なことを思いださされ また嫌な思いをさせられる。 いやいやいやいや、 今こう言ってんねんから次普通はこう返すやろ?!という…

どん底。

少し前までストレスフリーなんてのんきな事言っていたのが嘘みたい。 あのクソガキのせいで、 自分の子が暴力を受け、学校の対応も信じられなくて 二重の被害を受けた気分。 とても暴力ふるうよう子供に思えない。 はぁ~??? 現実二度も暴力受けてるんで…

退学しろ!クソガキ!

二か月前に同級生に暴力を受けケガをした。 もう二度としないと本人も親も約束したのに 昨日また暴力を受けて帰ってきた。 すぐ学校に連絡。 前回のケガから二カ月。 たったの二カ月でまた繰り返すくそがき。くそ親。 前回反省が全くみられない。 きちんとし…

ストレスフリー

周りに早く死んで欲しい人は何人かいるものの、 娘たちのお受験が終わり もう今後受験がない。 このストレスのなさがこんなに素晴らしいとは。 5キロも太ったわ。 周りは皆中学受験の塾をどうしようとか 塾でのヒエラルキー、子供の成績で一喜一憂等 皆、苦…

またお前かよ!!

もうね。 この人にかんしては 早死にして欲しいと願っています。 ねるばく早めに。 もう迷惑も迷惑。 いっつもこう。 あなたは非常識な自己中人間で周りにも嫌わているのです。 いい加減自覚しましょう。

あなたはそうでしたね

そうそう トラブルメーカー。 人を巻き込みあーでもないこーでもない。 結局文句言うだけ言って、何もしない。 てか、しないと言ってた事をし、 すると言ってた事をしないとか。 もうとにかく言いたいだけ。振り回す。 行くと言って行かない。来ると言って来…

だろうな。

「保険をかけるような人生は嫌なんです。 だって楽しくないじゃない。 人生どんな時も楽しみたい!!」 ちょっとした知り合いのママ友が雑誌で語っていた一言。 失笑してしまった。 いやいやいやいや あなた、親が番付に載る様な超お金持ちやん? 地獄しらん…

勿体ないよな

100人が良いと言っているのに 一人に悪いと言われたからってずっとそれを引きずるなんてもったいない。 無理に合わせて嘘ついて みんなに合わせることになんの意味がある? 嘘をつくお母さんなんて嫌だろ。 子供に真似して欲しくない事は絶対したらあかん。 …

思う事

A母 これに関しては挨拶だけにしてもう今後は付き合い一切なしにする。 行き帰りと共にするのはやめる。 距離を置く。 こっちが距離をおかれるなんてごめんやわ。 こっちから願い下げです。 ばかにすんな。 あんた、娘クラスでめっちゃ嫌われてるの知ってる…

意味不明なママ

上の子と幼稚園から小学校までずっと一緒なママが一人だけいて 幼稚園の時は話したこともなかったけど 小学校の入学をきっかけに仲良くなり役員なんかも一緒にやった。 かと言って、ベタベタした間柄ではなく 保護者会の時に電車で会えばその流れで一緒に行…

そうならそうと

言ってくれればいいのに!!! 以前、同じバス停ママが実はお医者さんだった。 仕事はしていると言ってたけど 週1の軽い仕事と言っていたから 特に「そうなんだ」ぐらいにしか思ってなかった。 週1で働ける仕事だから資格系かな?とは勝手に思ってたけど。…

ひがみがすごい

同じ塾だったお母さん。 我が家が受かって辞退した都内難関が第一志望だったけど不合格。 教室で我が家以外にも受かった子がいて その子は迷わず進学を決めたそう。そりゃそうだ。 うちだって子供さえ行きたい!と言ってくれれば迷わず行ってたさ。 そしたら…

偉そうな上から目線

結局、難関校は辞退し上の子と同じ学校(中堅よりちょい上ぐらい?)に進学を決めた訳ですが。 同じ幼稚園の子が、自分は「〇小学校に合格した!!!」と自慢しているそう。 確かに、〇小学校はうちの二人が通う学校よりほんのちょっと人気があり 倍率も上?…

すごい!!

倍率がすごすぎて諦めていた都内難関にまさかの 合格を頂いた!!! 信じられない!!! 夢みたい!!! 泣いた。号泣。 それまでに上の子と同じ学校を含め2校合格を頂いていたけど 一番ビックリだった。 時が止まって、 塾の先生もすごい!すごい! でもや…

マヂかよ

え? あいつが合格????てやつが受かっててマヂで失笑。 てか笑えなかった。 どんだけ見る目ないねん。 学校の先生て偉そうなこと言ってても大したことないんだね。 普通わかるやろ。 ビックリするわ。 塾で友達のめっちゃお利口ちゃん選ばずに あんなジ…

いい加減にしろ!!!

上の子のバイオリン講師。 レッスン日は月曜日なのにいつも予定があって 月曜日は今月2回しかレッスンできません。 他の日に振り替えてくれませんか?って何回いうねん!! 月曜日のレッスンできひんのやったら生徒とるな。 しかも水曜日は他の習い事で無理…

ジャイコ

相変わらず幼稚園でも塾でもジャイコに邪魔をされている我子供。 最悪な事にバスまで一緒で朝は座席を離して座るように言っているが 帰りはどれだけ逃げても隣の席にきてしまう。 先日それが嫌でわざわざバスを利用せずに幼稚園にむかえに行った。 年長にな…