2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヂかよ

え? あいつが合格????てやつが受かっててマヂで失笑。 てか笑えなかった。 どんだけ見る目ないねん。 学校の先生て偉そうなこと言ってても大したことないんだね。 普通わかるやろ。 ビックリするわ。 塾で友達のめっちゃお利口ちゃん選ばずに あんなジ…

いい加減にしろ!!!

上の子のバイオリン講師。 レッスン日は月曜日なのにいつも予定があって 月曜日は今月2回しかレッスンできません。 他の日に振り替えてくれませんか?って何回いうねん!! 月曜日のレッスンできひんのやったら生徒とるな。 しかも水曜日は他の習い事で無理…

ジャイコ

相変わらず幼稚園でも塾でもジャイコに邪魔をされている我子供。 最悪な事にバスまで一緒で朝は座席を離して座るように言っているが 帰りはどれだけ逃げても隣の席にきてしまう。 先日それが嫌でわざわざバスを利用せずに幼稚園にむかえに行った。 年長にな…

ジャイコその後

昨日、ジャイコ母と教室で話していたら ふとしたキッカケで本命小学校の受験番号が 25番以上離れている事を知って ホッと一息。 一クラス25人以上はいないはずだから 同じグループにはギリギリならなさそう。 30人グループだったらわからないけど(T…

やめてくれ

同じ幼稚園で同じ塾の通称ジャイコ。 うちの子と同じ小学校を受けると言っていて(本命は別) ほんといつも行動観察で邪魔してくるから やめて!!!って思っていたけど、 先日その母に 「行動観察だけ別のお教室行ってるんだけど・・・ いつもそこでも他の…

やったぜい

あー受験日かぶらなくて良かった~ 面接日かぶらなくて良かった~ 上の子の時はかぶりまくってとにかく受けられなかったど 下は運よくば全部いけるかも!!!!! しかも今わかってる感じだけでも 時間帯もかなり良い。 我が子は朝が苦手だから遅めの時間狙…

成績

勉強イヤイヤ期の下の子。 もう受験まで日がないけど 模試等は安定して好成績。 やる気なくても上位3割以内をずっとキープ。 模試によっては1桁順位もあるので もう無理矢理させなくても あとはメンタルケアと健康管理だけでいっかって 気がしている。 も…