2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

上の子の通知表。 評価も全体的にぐっと上がり 先生からの一言も 「全教科で他の生徒の模範となる素晴らしい授業態度です」と かかれていて これ以上ないお褒めの言葉に嬉しさこみあげました。 あと、下の子が模試で一位を取ったらしい。 まだ結果は帰ってき…

受験が終わるまでに

あといくらかかるか。 もう講習代は全部払い終えた(多分)ので 追加の模試代と、6校分の出願代。 あとは抑え校の入学金の支払いが30~40万ぐらいかな。 あと1か月ちょっと!!! もう今すぐに試験受けたい気分。 この一カ月が精神的に一番苦しいわ。 …

さらなる請求

塾代、先月までで余裕で200万円を超えてて ビックリした私でしたが これでもうおわりかな? と思っていたのもつかの間、 またまた請求キター!! 請求額50万な~り~ そんなに申し込みしたっけ??? もう忘れたわ。 ま、もう受かってくれるなら お金の…

そない聞かれても

上の子の小学校を受ける(らしい)同じ塾の他のお母さんから 色々聞かれて正直困る。うちが行ってるの知ってるから。 うちの下の子だって同じ小学校受験するのに そない色々教えられません。 学校の様子ならいくらでも教えるけど 受験の事は無理だろ!!! …

言いやがる時期

塾行くのも嫌。 模試も嫌。 家の勉強も嫌。 今、とにかく勉強がイヤイヤ期です。 じゃーもう〇小学校行くのやめる? というと、 それは絶対嫌だ。行きたい、と。 でも、勉強はやりたくない。 つまんない。 楽しくない。 勉強のピークは夏休みだったな~ 教室…

受験費用

現在までの次男の塾代計算したら 200万越えてた!!! 10カ月で200万越えて(笑) これから受験費用や、抑え校の入学金の支払いもあるのに~ 正直びっくり(>。<;) 他の塾の模試や、教材等は一切入れず メインの大手塾のみでこんだけ使ってた!…

見に行ってみて

超人気小学校の説明会に子供と行ったけど、 子供「なんかこの学校いやだ」 私「うん。なんかわかる気がする」 と親子で意見が一致してしまった。 なんか周りのみんなや先生が良い良い言うけど、 期待値が高すぎたからか? 親子共にイマイチ刺さらず 受験する…

まぐれじゃなかったん?

子供の模試結果。 前回から急に成績が伸びて一気に合格圏内に。 あまりに急な伸びだったからまぐれだと思ってた。 そしたら今回もまた同じ様な結果、点数。 早生まれにも関わらず平均点より15点上。 順位にすると上位一割以内。 一回だとまぐれと思うけど、…

問題勃発

同じ教室に通う、同じ幼稚園の子(通称:ジャイアン) 小学校はうちが第一志望のところは受けないと言ってたので 安心していたのに 先日の説明会でおかん発見してしまった!!! おいおいマヂかよ!! お前〇小学校と、△小学校しか受けへん言うたやん!!! …