見に行ってみて

超人気小学校の説明会に子供と行ったけど、

 

子供「なんかこの学校いやだ」

 

私「うん。なんかわかる気がする」

 

と親子で意見が一致してしまった。

 

なんか周りのみんなや先生が良い良い言うけど、

 

期待値が高すぎたからか?

 

親子共にイマイチ刺さらず

 

受験するつもりだったけど、

 

候補から外れそう。

 

ま、うちにはカラーが合わなかったと思われ。

 

 

 

こんな事もあるのね~っと

 

思った事例でした。

 

 

 

夏休みを終えて

 

子供が家勉のやる気を失ってしまったので

 

一日1時間のみと決めて

 

志望校に出る分野だけに絞って

 

ママ先生しています。

 

本当は塾の志望校別取ろうと思ったけど

 

なんかしっくりこず。

 

だったら私がやったる!!!と腹くくった。

 

問題集買いこんで

 

もう時間ないしコピーもせず直接書き込む!!!と思っていたけど

 

さすがにそこは貧乏性(笑)

 

やっぱりコピーして何度も使えるようにした。

 

 

 

 

あとちょっと。

 

頑張る。