2020-01-01から1年間の記事一覧

振り回され~

五日前に、子供が友達と仲が悪くなった様子。 と悩んでこのブログにつづったんだけど 昨日帰りたまたま時間が合いそうだったので 駅の改札で待っていると普通に仲良く一緒に帰って来とる!!!! なんなんだ。。。一体。 子供の仲良し仲悪いてなんなんだ!!…

育児は悩むことばかり

子供のお友達関係。 最近仲良くしていていつも一緒だったお友達と急に 仲が悪くなったよう。。。 別に喧嘩したわけじゃないというし、それ以上は話したくない様子。 で、つい先週までジャイコ!と呼んで 苦手苦手と言ってた子と最近仲良しなんだ~とか 言い…

無理なやつ

なんか某雑誌で「東大」とか「頭が良くなる本棚!子供部屋!」とか そういう題名だと必ず買う人いるけど 東大出身の兄が 「そういう雑誌買う人は東大行けない」と言ってた。 ほんまその通り~!!! 私の周りにも「子供の為にこんな雑誌買いました♪」と 東大…

自分勝手なママ友

休みの日にそっちが「どうすればいい?」と聞いてきたから 色々と考えてライン返信しているのに 人の助言無視して勝手にプリント提出して 私は様子見て出した方がいいと思うとアドバイスしてあげたのに 早々に出ちゃった~どうしよ~と再度相談されても。 し…

ほんまに嫌い

もうええであんたは。 電話のたびに もうこんなボロい家嫌やからそっちに間借りさせて、 近くに移り住みたい、 マンションでいいわ、 お金ない、 おこづかい欲しい、 旅行に連れて行け などなど 私は直接話してないけど 夫と話している内容を聞くとほんまに…

いろんな思い

早く夫の仕事が再開してほしい。 落ち着いて欲しい。 こんな世の中想像してなかったから 二月に車買っちゃったじゃん。 こんな事なるなら現金おいとけばよかった~ 金銭面、若干不安だわ。 引きこもりに関しては元々家にいるのが好きだし 心配症で子供達が学…