ほんまに嫌い

もうええであんたは。

 

電話のたびに

 

もうこんなボロい家嫌やからそっちに間借りさせて、

近くに移り住みたい、

マンションでいいわ、

お金ない、

おこづかい欲しい、

旅行に連れて行け

 

などなど

 

私は直接話してないけど

 

夫と話している内容を聞くとほんまにイライラする。

 

実際に同居したいわけでもないのに

 

私への嫌がらせで面白がって言っているのが

 

わかるので余計腹が立つ。

そんなんやから義父の両親や兄弟に嫌われるんやん。

 

自分は若い時散々苦労してきたから自分のお嫁さんに迷惑かけたくないね~ん、と何百回と聞かされたのに

 

超迷惑かけられてるんですが。

 

ほんまに体調悪くて同居しか道がないとか

 

そういう全うな理由があるのであればそれはそれで考えるけど

(あ、考えるだけで絶対同居はしませんが)

 

全くそんな気もないくせに面白がって言っているところが本当に腹が立つ。

 

きっと私がブチギレたら「冗談も通じないの~」と返すだろう。

 

めっちゃ性格悪いから想像できるわ。

 

 

 

あと、自分がいらんもんをなんでもかんでも押し付けるのやめて。

脇の黄ばんだワンピースを

「自分でクリーニングして着て~」ってさ。

70歳のばばあのワンピを30代の私に着ろってか。

こんな汗地味がついてるのに?

笑わせないでよ。こんなもんよこすなんて失礼やわ。

常識なさすぎ。

いらん言ったら機嫌が悪くなり

それが面倒で受け取るだけ受け取ると

「使わないのになんでもかんでももらわないで~」とか。

挙句の果てには

「この前あげたヤツやっぱり返して」も結構ある。

いやいや、じゃー最初からくれるやな。

てかいらんし。

さすがにワンピはむかくつからもらった瞬間ゴミ箱に捨ててやった。

置いてるだけで気分が悪い。

 

もう本当に何もいりませんので必要以上に関わらないでください。

あと、早くお金返して。

 

 

は~

もう本当に関わりたくない。

連絡するたびに嫌な気持ちになる。

できる限り距離を取りたい。