振り回され~

五日前に、子供が友達と仲が悪くなった様子。

 

と悩んでこのブログにつづったんだけど

 

昨日帰りたまたま時間が合いそうだったので

 

駅の改札で待っていると普通に仲良く一緒に帰って来とる!!!!

 

なんなんだ。。。一体。

 

子供の仲良し仲悪いてなんなんだ!!!

 

 

いや、良かったよ。

嬉しいよ。仲良くできていて。

 

やっぱり子供の友人関係には口出しするもんじゃないわ、と

 

改めて実感。

 

私が何をアドバイスしたところで

 

それを子供がきくかどうかもわからないし、

 

相手にどう伝わるかもわからない。

 

本人に任せるのが一番。

 

 

とりあえず、学校だけが全てじゃない事と

 

いつでも逃げ出して良い事だけを伝えて私はもう何も聞きません。

 

 

本人よりこっちの方が落ち込むからね。

 

 

にしても今思ったら私って

自分が幼少期親に全然構われてなかってんな。

ま、中間子やし。うちが弟が手かかったしな。

なんか親に甘えられない空気があった。

別に手かけてもらえなかった事恨んだりしてないけど。

親に学校での事聞かれた事なんて記憶にないし

勉強教えてもらったことも、連絡帳見せろと言われた事も

必要なものがあるかないか、とか何も気にしてくれて

なかったよな。

時代なんやろか。

ネットも携帯もない時代やからな。

だから自分の子供の事に関しては必要以上に

知りたいと思って構ってしまうんかな。

 

あんまり構いすぎると

子供に信用されてないと思われそうやねんけどな・・・。

 

私も相変わらず暇人やわ。

こんな事ボヤくなんて。