ストレスフリー

周りに早く死んで欲しい人は何人かいるものの、

 

娘たちのお受験が終わり

 

もう今後受験がない。

 

このストレスのなさがこんなに素晴らしいとは。

 

5キロも太ったわ。

 

周りは皆中学受験の塾をどうしようとか

 

塾でのヒエラルキー、子供の成績で一喜一憂等

 

皆、苦戦中。

 

やっぱりお受験して良かった。

 

本当に頭が良い子は中学受験するとか

 

親が国立出身は小学校受験しないとか言ってるやついるけど

 

言ってろってかんじ。偏差値と頭の良さは違うので。

 

そういう事言ってる時点でまぢださい。

 

私も夫も私立出身だけど国立はだざいという理由で行かなかった。

 

地味なイメージ。国立大を否定はしていません。ただ私の価値観だけ。

 

大学は絶対私立と決めていた。

 

そういう価値観は夫と一致するんだよね。

 

夫と出会う前「人間顔じゃないよ!」と言ってる男がいて

 

まぢで「死ね」と思った。

 

んなわけねーじゃん!!

 

生理的に受け付けない顔以外は、ってその時点で顔で選んでんじゃねーか!!

 

だからそいういう事言うやつ大嫌いだった。御曹司だったけどね。

 

そんな直後に今の夫に出会い

 

「人間顔じゃね?」との言葉にこの人信用できる、と思った。

 

 

結局きれいごとは、きれいごと。

 

子供達にも小さいうちから現実を伝えて教育しています。