偉そうな上から目線

結局、難関校は辞退し上の子と同じ学校(中堅よりちょい上ぐらい?)に進学を決めた訳ですが。

 

同じ幼稚園の子が、自分は「〇小学校に合格した!!!」と自慢しているそう。

 

確かに、〇小学校はうちの二人が通う学校よりほんのちょっと人気があり

 

倍率も上?かもだけど

 

うちはそれよりもはるかに難関な◎小学校受かってますんで!!!

 

そこを余裕で辞退してますんで!!(正直辞退は泣く泣くだったけど)

 

お宅の安ーい学校と一緒にしないでいただける???

 

進学する学校だけで子供の学力を判断されてもね~

 

W小学校蹴ってT学園に行ったというお友達の話も聞くし、

 

何も人気校に行くだけが目的ではない家庭もあるんです。

 

それが小学校受験というもの。

 

学校の人気を買うのではなく環境を買うのです。

 

 

 

 

と、心の中で思っていた。

 

結局私は難関小学校にまだ未練タラタラなんだよね~(笑)

 

だって倍率すごかったんだもん!!

 

あんな学校に行かせられるお母さんてすごいやん。

 

あんな倍率の中選ばれたんや~って思われたら子供もめっちゃすごい系やん。

 

本人の希だったとは言え勿体なかった・・・

 

夫がな~

 

上の子の通う学校気に言ってるから~

 

夫プラス子供が行きたいって言ってたら私出る幕ないやん。