思う事

この歳になって最近自分の事がようやくわかるようになってきた。

 

HSPで人見知りでめちゃめちゃ気を遣い

 

周りの顔色ばかりうかがって

 

自分の言いたい事は何一つ言えず

 

何気ない一言で一日中落ち込み

 

何年も前の事をいまだにひきずり暗い気持ちになり

 

大きい音が苦手大きい声も苦手キツイにおいも。

 

デリカシーのない人、図々しい人も信じられない。

 

一度嫌いになって人を好きになることはない。

 

一度締めた心のシャッターは絶対開けられない。

 

 

とにかくHSP要素満載な私。

 

ずっと性格やと思ってた。

 

親のせいでこんな性格になってしまったと思ってた。

 

でも自分がHSPという性質やと知って一気に心が軽くなって

 

こんな歳になってようやく自分がわかり

 

こういう事が苦手。

 

こういう事から逃げればいい。

 

こういう時間を作ればいい。

 

がわかってきた。