明日は給料日

月に一度の嬉しい日♪

 

とは言っても私はただの専業主婦だから

 

自分が何か欲しい物を買えるわけでもない。

 

二人の子供の教育費に家のローン。

 

子供が私立の小学校に通っているから結構カツカツ。

 

貯金は下の子のお受験が終わるまでしない、てかできないと

 

割り切っている。

 

何が高いって私立の授業料よりもお受験の塾代ね。

 

一時間一万円ですよ。

 

1コマ3時間やから1回3万円。

 

お金の価値って一体なんなんやろ?と思う。

 

くだらない、本当に頭の良い子は中学受験する、勉強ばかりさせて可哀想・・・

 

色々ご意見あると思います。

 

その通りだと思います。

 

親が必死になって濃紺のスーツ着て子供連れまわして

 

本当にこれがこの子の為になっているんだろうか?

 

親の自己満足?エゴ?何度も思います。

 

でも、やっちゃうんですー(笑)

 

姉妹で同じ学校に行かせたい思いで

 

無駄なお金を塾に払ってしまうバカ親なんです。

 

 

 

 

 

こんな話もしていこうと思っています。