思う事

A母

 

これに関しては挨拶だけにしてもう今後は付き合い一切なしにする。

 

行き帰りと共にするのはやめる。

 

距離を置く。

 

こっちが距離をおかれるなんてごめんやわ。

 

こっちから願い下げです。

 

ばかにすんな。

 

あんた、娘クラスでめっちゃ嫌われてるの知ってる?

 

幼稚園の時もおかん要注意人物だったもんね。

 

そんなご家庭と同じ小学校で大変残念です。

 

もう中身のないご挨拶しかしてあげませんから。

 

さようなら。

 

 

 

 

B母

 

てか、マジでジャイアンやんあんた!!!

 

受からなかったのはお前のその性格のせいじゃ。

 

学校は見る目あるね~

 

確かにご縁ないよ。あんた。子供も品ないし。

 

ひがむな。醜い。

 

うちが受かった学校の悪口言って

 

めっちゃ行きたかったくせに

 

塾の先生のせいにして

 

責任転嫁も甚だしいわ。

 

息子のせい、親のせい、願書のせい。

 

はい、お疲れ様でした。

 

 

 

 

私が最近苦手なこの二人の母。

 

共通点は二人共そっくりな髪形。

 

この髪形の母には要注意と学びました。

 

 

 

 

あと、仲良しグループのC母。

 

5人で仲良しだけど

 

先日のランチ会での態度が気に入らん。

 

自分の興味のない話の時の態度があからさま。

 

自分の得意分野だと水を得た魚のようにニコニコする。

 

めんどくさいねん、そういうの。

 

興味ない話でも笑顔でフムフムしとけばいいねん!!

 

それが人付き合いやろが。

 

苦手認定。