だろうな。

「保険をかけるような人生は嫌なんです。

だって楽しくないじゃない。

人生どんな時も楽しみたい!!」

 

 

ちょっとした知り合いのママ友が雑誌で語っていた一言。

 

失笑してしまった。

 

 

 

いやいやいやいや

 

あなた、親が番付に載る様な超お金持ちやん?

地獄しらんやん?

そら保険なくてもとか言えるわ。

生まれた時から守られて、失敗しても助けてもらえるやん?

旦那さんの収入でその家には住めないよね?

小学校から二人私立行けないよね?

その暮らしできないよね?

習い事も、家政婦さん代金も全部親に出してもらって

何もしなくてもあなた名義の親の会社の株だけで暮らしていけるもんね。

そら保険なんてなくても生きていけるわな。

旦那もあなたも好きな事自由にできるの親の金のおかげやんね。

 

 

今まで普通に接してくれてたから

 

あんな桁違いの金持ちでも意外に普通の感覚あるんやな~と思っていたけど

 

世間知らずなお嬢さんの痛々しい一言を聞いてしまって

 

大変残念でした。

 

 

ほんまのほんまに自分の力だけで生きてみーや。

そないな事いわれへんわ。

とても滑稽です。

他のお母さん達も皆その雑誌を見て顔ひきつったわw