そうならそうと

言ってくれればいいのに!!!

 

以前、同じバス停ママが実はお医者さんだった。

 

仕事はしていると言ってたけど

 

週1の軽い仕事と言っていたから

 

特に「そうなんだ」ぐらいにしか思ってなかった。

 

週1で働ける仕事だから資格系かな?とは勝手に思ってたけど。

 

 

 

 

結局そのママさんが何の仕事をしているか知らずに先に卒園したけど、

 

昨日たまたま仲良しママからそのお母さんは実は女医さんだという事を聞いた。

 

その仲良しママも最近知ったらしく周りも誰一人知らなかったらしい。

 

なんでそんなに隠すんだろう?

 

普通に言えばよくないか?

 

お医者さんだと色々あてにされたりして面倒だから?

 

嫉妬されるから?

 

我が家はパパの職業や会社名もその女医ママに聞かれたから正直に答えたのに

 

私が聞いた時そういえば濁して自分の事は何も答えてくれなかったね。

 

自分だけ隠し通すってなんかずるくないか?

 

なんの意味があるんやろ?

 

別に女医さんしてるからって普通にママ友やし

 

あてにしたりとかないけど。

 

 

 

なんだかショックでした。

 

もう嫌い。