受験しんどい

夏季講習。

 

結構ほぼほぼ毎日通って三桁つぎ込んでなんとか

 

成績上がって欲しいな・・・と

 

細々と頑張ってきたけど

 

今日の模試も本人と答え合わせするもやっぱりイマイチ。

 

いつも平均点か1・2点下。

 

せめて平均点より1・2点上だった精神的に安定するのに

 

下ってのがほんと不安定になるわ。

 

 

ピークを秋に持って行けばいいのはわかっているから

 

今調子が良すぎて本番失速するよりましか。

 

と前向きにとらえられることもできるけど

 

本人がどう頑張っても小学校受験だけは当日のグループ次第ってことも

 

よくあるし、

 

何年かけて対策しててもジャイアンと同じグループで

 

巻き添えくらったら一瞬で終わるし

 

本当になんとも言えない世界。

 

 

 

ほんとだいがい疲れてきたわ。