どうすれば?

姿勢が悪い

⇒毎度注意しているけど直らない

 本人も無意識

 指摘すればその場では直るけど時間がたつとまたダラっとしてしまう

 

 

じゃ、どうすれば?

対策を教えて欲しいのに、

直して下さい、ばかりで具体的にどうすれば改善できるかを教えてくれない。

 

 

プリントミス

⇒問題の意味はわかっているのに取りこぼし

 志望校的にミスは許されない

 100点取る勢いじゃないと。

 本人も頑張ってる。100点取りたいという気持ちでやっている。

 でもどうしても間違えてしまう

 

 

じゃ、どうすれば?

まだまだ実力不足?

ひたすら量をこなすしかないのか?

それならそうと言ってくれ。

ミスしたくなくてもしちゃうんだから!!

 

 

 

 

 

こうした方がいい、あーした方がいいという具体的な対策を教えて欲しいのに

 

点数が取れないという指摘ばかりでどうすることもできない。